★高校ブログ★【高2】校外学習

2022年6月13日

先日実施しました神戸市方面への校外学習(高校2年)の模様をお伝えします。

 

この秋に研修旅行(東北方面)が予定されていることもあり、「震災」をテーマに事前学習を行ってきました。

先月実施した避難訓練のなかでは、もしものために日頃から備えていく必要性を学びましたね。

また、震災学習と並行して、午後からの神戸散策についてグループで行程を話しあってきました。

iPad を活用し、集合場所までの道のりや行きたい名所・お店などを調べていきました。

高校2年生になってはじめての校外活動でもあり、話し合いも大いに盛り上がっていましたね。

行事実行委員を中心にしおりを作成していきました。

生徒たちのイラスト、すばらしいですね。

そして当日!待ちに待った日がやってきました。

午前中はあいにくの曇り模様でしたが、午後からはカラっとした晴天に恵まれました。

【行事実行委員長からの挨拶】

【神戸アトア】

【最後の諸連絡】

 

神戸には「生田神社」、「南京町」、「北野異人館」、「アンパンマンミュージアム」などたくさんの観光名所がありましたね。

すべて訪れることができなかった人は、是非プライベートで行ってみて下さい。

「先生、南京町で食べた小籠包や豚まんがおしかったです!」とみんな口をそろえて言っていましたね。笑

トラブルもなく、とても充実した1日になりました。

今後もたくさん思い出を作っていきましょう!

********************

◆本校公式Instagram

http://instagram.com/waseda_setsuryo

◆本校公式Twitter

Twitter WS information

◆本校公式youtube

You Tube チャンネル

6月18日(土)実施 オープンスクール開催のお知らせ

********************