★高校ブログ★【高2】学年集会・委員会活動

2022年6月6日

6月6日(月)

みなさん、こんにちは

6月になりました。夏を目前にとても暑い日が続いていますね。

 

さて、先週1週間は、さまざまな行事がおこなわれました。

各学年で校外学習を実施、そして、一昨日には3年ぶりの体育祭を開催いたしました!

 

生徒たちにとってかけがえのない1日になりました。

両イベントの詳細は、改めてお知らせできればと思います。

************************************

今回は48期生である高校2年生、学年集会の模様を取り上げたいと思います。

 

【1】学級委員によるクラス・担任紹介

2年生になって2か月が過ぎ、徐々にクラスごとのカラーもでてきはじめました。

今回は、学級委員がクラスと担任紹介を行いました。

1年のころと違い、「周りを良く観察」し、クラスと担任の先生のことを紹介してくれましたね。

※昨年の記事はこちらから ★高校ブログ★【高1】学年集会・委員会活動

GoogleフォームやiPadを使ってアンケートをとり、結果をまとめkey note(スライド)にまとめるのもお手の物です。すばらしい!

スライドや動画、パレード形式(!)で担任の先生を紹介してくれたクラスもありました。

学級委員のみなさん、ありがとうございました。

 

【2】進路の取り組み/生徒部の先生から

2年生の1学期は、「将来のイメージを具現化する」ことを目標に進路指導を行っております。

中間考査が返却されたこのタイミングで、「2年生のいま、何をすべきか」お話いただきました。

2年生のみなさん、この夏オープンキャンパスに行きましょうね。

自らの進路に向かって、スタートダッシュしていきましょう!

最後に、生徒部の先生から校外学習を終えた振り返りをしていただきました。

2年生は大きな行事でもある研修旅行を予定しております。非常に楽しみにしている人も多いと思いますが、今回のお話をしっかりと受け止め、よりよい研修旅行をつくりあげましょう。

********************

◆本校公式Instagram

http://instagram.com/waseda_setsuryo

◆本校公式Twitter

Twitter WS information

◆本校公式youtube

You Tube チャンネル

6月18日(土)実施 オープンスクール開催のお知らせ

********************