○●。○。みんなのいるところ2022(7)。○。●○

2022年5月25日

 

〇 ● 〇 こうはいナビ × 早摂中学② 〇 ● 〇

 

【5月24日】

みなさんこんにちは。

テスト期間のため、放課後の教室では自習をする生徒が増えてきました。

青空教室もあります。

テスト期間は特に放課後の質問が止まりません。

中学3年生は、日頃の授業もとってもよく頑張っているので、結果に繋がるといいですね🙂

 

 

さて、先日の特活の時間には、はやくも「第2回こうはいナビ交流会」が実施されました!

前回は学校に来て対面形式での交流会でしたが、今回はオンラインでの交流に挑戦しました。

(教室の大きなスクリーンに向かって話しかける姿は若干シュールでした。)

 

今回は、みんなが聞きたいことをたっぷり聞く時間をつくってもらいました。

早大生の日常や、人間関係、部活の話まで、みんなの質問に全部答えてくれましたね!

学習に関しては、おすすめの勉強法やアプリを教えてもらったり、これから役立てられそうな情報をたくさんもらいました✨

 

早大生の皆さんは、自分たちの授業で忙しい中、今回も交流の準備を進めてくれたそうです。

最後まで丁寧に対応してくださり、ありがとうございました!

また3回目もあれば、ぜひよろしくお願いします🌸

 

 

そしてこの日は授業公開でした。

お忙しい中、たくさんのお母さんお父さんが授業の様子を観に来てくださいました✨

 

Monthly