○●。○。みんなのいるところ2022(2)。○。●○

2022年4月21日

 

〇 ● 〇 委員会・係決め 〇 ● 〇

 

【4月21日】

こんにちは。

職員室の窓から見える桜の木が、すっかり緑になりました。

桜が満開だった頃は毎日お花見気分でしたが、緑いっぱいの窓も、また良いですね。

 

さて、3年生最初の特活では、新年度恒例の委員会・係決めをしました☺

各委員のみんなをはじめ、新しい学級委員には期待大です!

委員会を中心に、これからクラスでまとまっていきましょう!

 

人気のある係とそうでない係があるようで、毎度じゃんけん大会ですね。

仕事が少なそうな係は圧倒的に人気です。(人気の理由!!!)

そして理科だけは、なぜかいつものメンバーが揃って手を挙げます。

ぜったい仕事多いのに。

リーダーのSくんは、理科係3年目の大ベテランです。

3年生でも理科の先生のサポート、よろしくお願いします!!

 

係が決まると、いつもこんな風にポスターを作成して掲示しています☺

このポスターの写真が1年で一番かわいい。

ひとつひとつお見せしたいところですが、みんな恥ずかしいと思うので・・・。

 

授業も始まり、授業の準備や片付け、号令など、それぞれ係の仕事を頑張っているようです。

そして、今年新たなメンバーが集まったNews係も、早速仕事をしてくれました!

  

季節の話題とそれに関連した豆知識、そして、「季節限定のオススメお土産!」など、大人にも読み応えもばっちりです。

 

 

さらに、今月のバースデーメンバーが写真とともに紹介されています!

クラス全員の誕生日は案外覚えていないものなので、新聞が誕生日のメンバーをお祝いできるきっかけになって素敵です✨

今後は、英語バージョンの記事も出してくれるそうです☺

見やすくて綺麗な新聞、毎月楽しみにしています!

 

 

さいごに、放課後に英検2級の勉強をする少年たちを載せておきます。

「あー!惜しいっ!!」「いや、それはもうほぼ言ってる!!」「え?絶対合ってるって!!!」とごちゃごちゃ言いながらも、仲良く勉強しております(´-ω-`)

合格できるよう、みなさん応援お願いいたします🌸

 

_____________________________________

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Monthly