★高校ブログ★女子バレー部 1部昇格!

2021年1月29日

女子バレー部 1部昇格

 

11月22日(日)に大阪府立池田高校で行われました新人大会一次予選2部リーグで優勝し、1部昇格が決定しました。

女子バレー部は現在選手8名、マネージャー1名。

練習を男子と共に行い、力をつけてきました。

主将の浅野倭香名さんは

「私たちが入部したときは4部でした。これまで一緒に頑張ってきた三年生の森島美結先輩がいるときに1部昇格を決めて一緒に喜びたかったのですが、今、素直にうれしいです。これから、さらに上を目指して練習します。目標は次の大会ベスト8です。」

【2020年度 茨木市高校バレーボール大会 優勝の一幕】

 

しっかりとした言葉で、大きな目標を語ってくれました。

今後の活躍にも注目ですね!!

 

また、本校体育館に取材へ行った後日、

マネージャーの西村愛梨さんが1部昇格の喜びとともに、部員への思いを手紙にして届けてくれました。

【手紙全文 ↓ 】

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私はマネージャーとしてではなく、

チームの一人として接してくれたこのメンバーと

喜怒哀楽を共有して過ごせる毎日が凄く好きです。

 

特に、一昨年の春に4部から始まって、

試合に勝つたびに見れる選手の楽しそうで嬉しそうで

最高にキラキラしてる姿が本当に大好きで

昨年の秋に1部にあがれた時は本当に嬉しかったし、

長くてきつい練習も寒暖差の激しい体育館で

マネの仕事もこの人たちの為にもっと頑張ろうと思えました。

マネジメントする中で沢山悩んで、沢山泣いたけど、

 

世界で1番幸せなマネージャーは自分だな。と、

 

いつも感じさせてくれる選手が1番のほこりです。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんなに思いのこもった手紙を、同級生からもらったらうれしいですよね。

 

「勝ちたい選手と勝たせたいマネージャー」

 

女子バレー部の大躍進の裏には、選手だけでなく、マネージャー、

みんなが同じ目標を共有して勝ち進んだ軌跡があったんですね。

女子バレー部の皆さんの活躍を期待しています。

 

 

★高校ブログ★過去のクラブ関連記事はこちらから

〇1月25日付記事 クラブ紹介(陸上競技部)

〇1月21日付記事 クラブ紹介(女子テニス部)

〇1月19日付記事 クラブ紹介(男子テニス部)

〇11月24日付記事 チアダンス部結果報告

〇10月23日付記事 高校水泳部、近畿新人水泳競技大会で躍動!!

〇2019年7月12日付記事 クラブ紹介(ラグビー部)

〇2019年6月22日付記事 クラブ紹介(サッカー部)

〇2019年5月14日付記事 クラブ紹介(チアダンス部・剣道部)

〇2019年4月17日付記事 クラブ紹介(チアダンス部①)

〇2019年4月19日付記事 クラブ紹介(チアダンス部②)

Monthly