★高校ブログ★クラブ紹介2022・サッカー部

2022年3月24日

前回のバドミントン部に続いて今回は、サッカー部を紹介します。

※あわせてこちらもご確認ください。

高校ブログクラブ紹介2022・バドミントン部

*********************

現在サッカー部には、1年生14名、2年生24名の合計38名の部員がいます。

週6回練習をおこなっており、オフは月曜日です。

ある1日の練習メニューは、以下の通りです。

W-UP⇒パス&コントロール⇒4vs4+3フリーマンのポゼッション⇒9vs9のゲーム

ゲーム形式の練習では、本番さながらの白熱した攻防が繰り広げられました。

限られた練習時間のなかで、密度の濃い練習が展開されています。

なかでも練習と練習の間には、チームメイト同士でプレーを振り返る時間をとり、お互いに積極的に話していた姿が印象的でした。

*********************

■顧問の先生からのメッセージ

私達サッカー部は、強豪校ではないかもしれませんが、学校を背負う自覚と責任を持つことをテーマに活動しております。個人の意識を上げ、集団の環境を創り、本校の発展に繋げる思考を持ち努力をすることが、自らの人生を切り拓くことになると信じています。常に常識を疑い、思考することをやめず、新たな価値を創出できる人材となるべく日々努めていきますので、これからも応援よろしくお願いします。

*********************

本校では、毎年中学生を対象としたサッカークリニックを行っております。

2022年度の詳細については、また改めてホームページにアップいたしますので、ご確認ください。

サッカー部のみなさん、ありがとうございました。

********************

■本校Twitterアカウント

Twitter【WS_information】

■本校YouTubeチャンネルで「コース紹介」や「早大志望者の声」、「吹奏楽コース紹介」動画等を配信しております。

YouTubeチャンネル

********************

 

 

 

 

Monthly