高2年台湾研修旅行B団day03

2023年11月9日

11/08

B団3日目は待ちに待ったB&Sプログラム!
みんな今日に向けてこの数ヶ月準備してきました。
SDGsの課題から特に取り上げたい項目を各自選び、それをもとに台湾と日本の共通点や違い
を探究し、このB&Sでインタビューや観光を通して現地調査を行なっていくプログラムです。

 

そのプログラムのお手伝いをしてくれたのが、現地の大学生たち!
生徒たちの行きたい場所に案内してくれたり、美味しいお店をお昼ご飯場所として紹介してくれたり、街頭インタビューのしやすい場所を教えてくれたようで、プログラムが終わる頃には生徒たちも打ち解けて仲良くなっていました。

 

その後はあのジブリ映画のモデルにもなったと言われている九份へ!

台北などこれまでとはまた違った雰囲気が広がっていて、生徒たちも大興奮!

みんなここでしか食べられない台湾料理を食べ歩きしたり、お土産を買ったり、短い時間ではありましたが堪能することができました。

日が暮れるにつれて九份の景観がとても綺麗で、映画の世界にいるようでした。

夜は台湾最後の晩ご飯!
今日はたくさん歩いたので、みんなお腹がペコペコだったのか、男女共にご飯をおかわり!たくさん歩いた分のエネルギーを回復しました!

明日はいよいよ最終日!

やり残したことのないよう全力でShine!していこう!

Monthly