第2学年 台湾研修旅行 結団式

2023年11月1日

高校2年生は11 月に台湾研修旅行を実施します。

今回の研修旅行は、学年を2つに分け、A団は11/5~11/8、B団は11/6~11/9の日程で行います。

 

A団の出発まで、残すところ5日となりました。

そこで、本日(10/31)、2時間目の総合の時間に台湾研修旅行の結団式を行いました!

最初に、松田副校長先生から研修旅行の注意事項と台湾で学んでほしいポイントについてお話がありました。。

台湾は、来年1月に大統領選挙が行われるということもあり、現地は大いに盛り上がっているようです!

日本と選挙の仕方も大きく異なるようなので、日本とどう違うのか、その実態を観れたらいいなと思います!

次に、旅行会社JTBからお話がありました。

今回の研修旅行には、合計6名の添乗員さんが同行してくれるとのこと。

安心して研修旅行を楽しむことができると確信しました。

そして、TKJ(台湾研修旅行実行委員)による「台湾クイズ」。

台湾研修旅行にむけ、これまで、台湾からの留学生や松田副校長先生から様々なお話を聴きましたが、

またそれとは異なった観点からのクイズで、台湾について一層興味が湧く内容だったと思います。

 

結団式を経て、台湾に行くという実感がすごく湧いていきました!

初めて海外に行く人も多いです!

不安な気持ちもありますが、なによりも楽しんで、様々なことを学び、全員無事に帰国してきます!

Monthly