第40回茨木市国際親善都市協会英語スピーチ大会

2023年10月31日

10月29日(日)

 

茨木市国際親善都市協会が開催する茨木市英語スピーチ大会へ、本校内でのオーディションを見事勝ち抜いた2名が参加しました。

フィリピンへの留学やボランティア活動の経験をもとに、少しの勇気で素晴らしい経験ができるということについてのスピーチ。

 

なぜいじめは起こるのか。様々な角度から考えられる社会問題に対するスピーチ。

 

それぞれ緊張感を持ってスピーチし、練習の成果を発揮することができました。

 

残念ながら入賞には及びませんでしたが、この大会に参加したことで大きな経験が得られ、挑戦することへの自信に繋がりました。

 

今回の大会の冒頭挨拶で、『今回参加しようと決意したその思いで100点、ステージへの階段を上って100点、この時点でもう200点!』という言葉がありました。勝ち負けではなく、この挑戦する気持ちや勇気こそが生徒達にとって大きな金メダルだと思います。

 

今後もこの挑戦の気持ちを胸に、様々なことにトライし、高校生活を充実したものにしてほしいです。

You can do it! Keep it up!

 

********************

<早摂SNSのご案内>

◆本校公式Instagram

http://instagram.com/waseda_setsuryo

◆本校公式Twitter

Twitter WS information

◆本校公式youtube

You Tube チャンネル

********************

Monthly