★高校ブログ★【高3】学年集会/体育祭に向けて①!

2023年5月2日

5月2日(火)

明日から3連休になりますね。

学業、クラブや課外活動、そして遊びと充実したゴールデンウィークになるといいですね。

 

************************

さて今回は、高校3年生(48期生)にスポットを当ててみたいと思います。

3年生は、これまで2年間過ごしてきた2号棟校舎から1号棟に学び舎が変わり、新しい環境で最終学年をむかえています。

 

先週の総合的な探究の時間を活用して、学年集会がおこなれました。

内容は、学級委員による「新しいクラス&担任紹介」、そして先生方からの「最高学年をむかえるにあたっての心構え」についてでした!

<学級委員によるクラス&担任紹介の様子>

<先生方からのお話の様子>

 

「クラス&担任紹介」は1・2年生時にもおこなっていますが、以前にも増して内容の濃い、そして時にユーモアの盛り込まれた内容だったと思います!

各クラスのスローガン(「腹くくれ」・「背水の陣」・「Passion」など)に高校3年生としての意気込みを感じとることができましたね。

 

*高校1・2年時の模様はこちらから。

〇高校1年時 ★高校ブログ★【高1】学年集会・委員会活動

〇高校2年時 ★高校ブログ★【高2】学年集会・委員会活動

************************

体育祭にむけた準備も着々と進んでいます!

学年を越えて、4つの団(赤・青・緑・黄)に分けて実施される体育祭は、高校3年生のリーダーシップが勝利に向けた鍵になります。

団長や応援団長を中心に、生徒たち主体で今後の計画を練っていきます。

 

早摂体育祭の名物の1つである「応援団パフォーマンス」も、生徒たちが1から創りあげていきます!

今年は、どんな選曲や振り付けになるのか楽しみですね!

今後も学校生活について発信して参りますので、是非ご覧ください。

********************

<早摂SNSのご案内>

◆本校公式Instagram

http://instagram.com/waseda_setsuryo

◆本校公式Twitter

Twitter WS information

◆本校公式youtube

You Tube チャンネル

********************

Monthly