HEART GLOBAL Music Outreachプログラム

2023年5月10日

NPO法人じぶん未来クラブのプログラムの1つであるハートグローバルミュージック・アウトリーチ・プログラムに高校2年生全員で午後から参加しました。

このプログラムは世界10カ国からオーディションで選ばれたキャストが集まり、生徒たちにダンスや歌を教えて一つのミュージカルショーを一緒に作り上げるプログラムです。

第1部ではダンスのレッスンです。

 

 

皆目をキラキラ輝かせながら一生懸命練習しました。

第2部では歌のレッスンです。

MACKLEMORE & RYANLEWISの“Can’t Hold Us”や映画“Greatest Showman”の “This Is Me”をコーラスで練習し、最後はLouis Armstrongの “What a Wonderful World”を手話振りとともに練習しました。

 

お互いを尊重し、自分の可能性を広げるこのプログラムで、最初はなかなか前に出ることができなかった生徒たちも音楽やダンス、キャストの明るさやコーチングに励まされ、最後には感動的な一つの作品を作り上げることができました。

 

そして合計3時間の短い時間の中で一つのミュージカルショーを作り、見に来てくれた1,3年生や先生方の前で皆堂々と発表することができました。

 

 

この経験を通して、自分の殻を破ること、新しいことにチャレンジすること、ひとつの目標に向かってみんなで協力することなど、たくさんの発見があったと思います。

日常では体験することのできない無二の経験をしたことで今後の彼らの考え方や行動に素敵な変化が現れることを期待してこれからの学校生活に繋がっていくことを願います。

 

********************

<早摂SNSのご案内>

◆本校公式Instagram

http://instagram.com/waseda_setsuryo

◆本校公式Twitter

Twitter WS information

◆本校公式youtube

You Tube チャンネル

********************

Monthly