○●。○。みんなのいるところ2022(9)。○。●○

2022年6月29日
 

 

〇 ● 〇 体育祭 〇 ● 〇

 

【6月29日】

みなさんこんにちは。

前回の投稿から少し間があいてしまいました。

その間に梅雨が明けて、ここ数日は真夏のような暑さが続いていますね。

みなさんも体調には十分お気をつけください。

 

さて、かなり遅くなりましたが、6月が終わってしまう前に、体育祭の様子をお伝えします!

体育祭の翌日、テンションが上がったまま生徒用の動画だけ作って、ブログが書けていませんでした。

生徒たちの良い笑顔がいっぱいの動画、ぜひお見せしたいのですが、今回は写真でお楽しみください☺

 

____________________________________________

 

今年は中高合同での体育祭となりました。

体育祭当日は天気に恵まれ、中学生も高校生も、みんな元気にスタートできました!

 

写真を撮りながらしみじみと考えていましたが、みんなずいぶん成長しましたね。

校旗を持って堂々と入場する姿は立派でした☺

 

 

中学生は、団競技とクラス競技に出場しました☺

徒競走や玉入れなど、暑い中でも元気いっぱいで楽しそうでした✨

 

クラスリレーで1位を取った時には、体育の先生にハイタッチで祝ってもらいました!

なぜか生徒よりうれしそうな先生。笑

部活では厳しいようですが、中学生の前ではいつも目元が緩んでいます(´・・`)

可愛がっていただき、ありがとうございます。

 

高校生の競技を見て、知っている先輩を応援するのも楽しそうでしたね。

中でも、団対抗リレーは大盛り上がりでした🔥

来年はみんなも高校生なので、団のリレーなどにも出られるかもしれませんね☺

 

綱引きでは、高校生の大きな体に対抗すべく、必死のみんな。

赤団を見ると、もはや縄を引くことは諦めて、全体重をかけて縄に乗っている人もいました。笑

 

黄団の女子は、団の勝負がかかった試合となり、かなり粘って良い試合をしていました!

 

前日に、体育館で汗だくになりながら猛練習した大繩では、良い結果が🌸

一位は取れませんでしたが、本番に強いみんなです。自己最高記録が出ました!!

練習の時から、「失敗しても前向きな声掛けしよ~!」と言い合っていたのが印象的でした☺︎

なんだか成長したよね!

 

 

 

そして今回の見せ場です!

体育祭の一番最後のプログラムで、高校生と保護者の皆さんの前で、中学3年生のダンスパフォーマンスを披露しました!

かなり緊張していたようで、3つ前のプログラムあたりから、「もうすぐダンスや・・・」「なんか失敗しそう」と不安そうでしたね。

テントの中でも練習しはじめて、ソワソワしているようでした💦

 

今回のダンスパフォーマンスは、自分たちで決めた曲とダンスに加えて、ダンス部のコーチにも1曲振り付けをしてもらいました。

1曲目は、動画を見ながら、自分達で完成させました!

2曲目は、佐藤広大さんの曲に合わせて、ダンスを教えてもらいました。

初めてダンスの先生のレッスンを受けて、緊張と新鮮さにどぎまぎしながらも、限られた時間の中で、たくさん練習してきました☺

(練習時の写真)

 

いよいよ中学生の出番が!

高校生と保護者の方あわせて約1000人のお客さんが注目する中、緊張した面持ちで入場してきました。

(先生はいちばん良いポジションにスタンバイ完了)

高校生からの温かい拍手と声援に背中を押されて、1曲目はばっちりでした👏

みんな上手に踊っていて、信じられないくらい可愛かったです!!!!!

 

 

このまま2曲目も良い感じで!

と思いきや、

 

なぜか聞きなれない音楽が・・・

(先生、曲まちがえてるよ・・・)と言いたそうなプチパニック顔は、先生忘れません。

 

驚かせてごめんね!

実は、先生たちから生徒への、サプライズダンスを踊りました☀

 

先生たちが出てきて、誰よりも早くサプライズだと理解した人

喜んでもらえて何よりです!笑

 

先生たちみんなで体育館に集まって、最後に一緒に練習をしましたが、先生たちの熱量はすごかったです🔥

ダンスが得意な先生も、初めて踊る先生も、みんなを喜ばせたい気持ちは一緒でした☺

楽しそうに踊っている先生たちが子供みたいにキラキラしていて、愛が溢れました・・・。

 

そして最後の1曲は、中学生と先生たちで一緒に!

みんなの笑ってる顔を見ながら踊ることができて、1日の疲れが全部とれました!

 

若さと可愛さいっぱいで踊ってくれた中3のみんな、ありがとう✨

コーチも見に来てくれて、たくさん褒めてくれましたね👏

 

____________________________________________

 

あっという間の1日でした。

閉会式・表彰を行い、体育祭は無事に終了しました。

今年の優勝は、【緑団】!!

おめでとうございます👑

 

 

 

笑顔と元気いっぱいの1日になった体育祭!

たくさんの協力があって開催できたことに、心から感謝です。

体育の先生方、委員会のみんな、準備から当日まで、本当にお疲れさまでした!👏

 

 

 

Monthly