★高校ブログ★アシックスワークショップ ロゴコンテスト

2021年5月7日

4月28日(水)~5月7日(金)

現在、本校では、「早稲田摂陵」のロゴを決定する「ロゴコンテスト」を実施しております。

 

※あわせてこちらもご確認ください。

【アシックスと企業連携プログラムを実施】

 

本校は、本年1月から3月にかけてアシックスジャパン株式会社(以下、アシックス社)および早稲田大学とのあいだで企業連携プログラムを実施いたしました。

プログラムの内容は、アシックス社の社員のサポートのもと、本校生徒(現3年1組)が6つのグループに分かれ「早稲田摂陵」のロゴをデザインし、各グループ10分のプレゼンテーションを行うというものです。

準備の過程で「早稲田摂陵高校の学校の特色は?」「なぜ学校ロゴが必要なのか」「自分たちが何をマーケットに伝えたいのか」を掘り下げていきました。

 

今回のコンテストは、「プレゼン動画」を全教職員・全生徒が視聴し、投票を行うものです。校内には、各グループの作成したロゴを用いたサンプル商品が掲示されています。

 

以下、今回投票を行った生徒の声です。

 

■全部よかったと思いますが、〇班のロゴが良いと思いました。〇班のロゴには、さまざまな意味が込められているとプレゼンを聞きわかりました。

■プレゼンの内容が深くてとても驚きました。〇班のロゴがかっこよかったです。

■早稲田摂陵のロゴと分かりやすく、かつ身に着けたいロゴだったので〇班が良かったです。

■凝ったデザインで1つ1つに意味が込められていて深いと思いました。

※グループ名は、投票結果に影響を及ぼすことが懸念されるため伏せさせていただきました。

 

どのグループも自分たちの「思い」を込めてロゴを作成しております。

本校のロゴに選ばれるのは、どのグループのものでしょうか。

結果が楽しみですね!

Monthly