★高校ブログ★体育祭・創立記念日

2019年6月11日

 

6月5日(水)、体育祭が行われました。

 

朝は雲も多く雨も心配されましたが、日中からは気温もどんどんと高くなり、カラッとした晴天のなか無事に実施することができました。

今年からクラス対抗種目である「みんなでジャンプ」や「クラス対抗リレー」が追加され、おおいに盛り上がりました。生徒も、先生も!?一緒に走っていました。

午後の最初の種目は、各団の応援パフォーマンスです。

昼休みや放課後に集まって練習した成果が出せたのではないでしょうか。

なかには一緒にまじり生徒顔負けのダンスを披露していた先生もいました笑

日焼けで顔を真っ赤にしながらも、充実した顔つきで体育祭を終えていた姿が印象的でした。

当日は、多くの保護者の方々が駆けつけてくださり、飲み物などの差し入れもいただきました。誠にありがとうございました!

――――――――――――――――――――

6月8日(土)、本校の創立記念日でした。

本校の原点は、日本紡績協会が繊維工業の技術者養成の学校として1962(昭和37)年に設立した大阪繊維工業高等学校にあります。

 

その後、1974(昭和49)年に摂陵高等学校と改称、1985(昭和60)年に摂陵中学校を開校、2009(平成21)年に早稲田摂陵中学校・高等学校と改称した歴史があります。

もうすぐ創立60周年をむかえます。

――――――――――――――――――――

6月になり、蒸し暑くなってきました。体調管理には気をつけて、少しずつ近づいている期末テストにむけ、勉強も頑張っていきましょう。

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。

Monthly