○●。○。みんなのいるところ。○。●○

2019年6月12日

 

 

○ ● ○ 野球部 試合 ○ ● ○

 

【6月12日】

 

こんにちは。

先週の土曜日、野球部の試合を見に東雲運動広場に行ってきました。

3年生がいないので、1,2年生だけで頑張る様子をしっかり見てきました!

 

前日にアラームをかけ、寝坊せずに起きることができました。

良い日になることを確信して、家を出ました。(ちょっとだけ遅刻しました)

 

ピッチャーは1番、Kくんです!

普段は、少し天然で愛されキャラなのですが、この日は表情も姿勢もきりっとしていました。

あまり調子が良くなかったそうですが、一生懸命投げる姿はかっこよかったですよ!

まだ1年生ですが、みんなを引っ張るピッチャーになる予感がします・・・。

 

 

 

いつものみんなとは少し違う、真剣なまなざしに、応援したい気持ちがさらに強くなりました。

高校生の部活の試合にはよく行っていたのですが、これからは中学野球部の応援にも行きますね!

 

ピッチャーが6番、Iくんに代わりました!

リーダーシップがあり、英語の授業では第2の先生になってくれる、頼れるお兄さんです。

この間、「ぼく、Iくんと一緒じゃないと頑張れません!」と言っていた生徒がいました。

私の印象ではしっかり者なのですが、生徒いわく、Iくんは意外とやんちゃだそうです。

 

 

みんな同じチームでも、誰もがその中で「一番になりたい」という気持ちがあって、チームメイトに負けると「悔しい」とも思うのでしょうね。

それでも試合の時は、全員が同じ目標を掲げ、戦う人も応援する人も、チームが勝つために必死です。

I先生は、「嬉しい以外の感情があるから、嬉しさを感じるんだと思うなあ。」と、いつだったか言っていました。

みんなには色々な感情を通して、成長してほしいなあ、と思ってます。

 

そして、この日一番の盛り上がりを見せたのが、2年生のMくんの打席でした!

  

「走れ走れ!!」と、みんなの声が響き渡っていましたね。

Mくんがスリーベースヒットを放ち、Sくんのスクイズで見事に1点を入れました!

2年生コンビのさすがのチームワークでしたね。

 

その後も奮闘しましたが、今回は敗れました・・・。

 

ですが、先生は可能性しか感じていません!

次の試合もみんなで頑張ってください。

まずは、茨木市で一番のチームを目指しましょう!

 

__________________________________________

今日の一言

野球部顧問のY先生より。

「沢山悔しい思いをしたと思います。その悔しさを次の成長につなげよう!」

 

早稲田摂陵中学校の野球部で、将来共に戦ってくれる児童の皆さんを、心よりお待ちしています!!

ぜひ一度見に来てくださいね☺

 

___________________________________________

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

Monthly