高2研修旅行B団最終日

2023年11月10日

11/09


B団あっという間の最終日がやってきました!

最終日は世界四大博物館の国立故宮博物院へ!
どれから見ようか迷うほどたくさんの展示品があり、どれも息を呑む美しさでした。
生徒たちも写真を撮ったり、説明を読んだり、興味津々!

特に世界史選択の生徒たちは中国史を習ったこともあり、それぞれの時代の展示品に目を輝かせていました。

ガイドさんの説明も分かりやすく、みんな質問をしたり、熱心に聞くことができていました。

楽しい時間を終えて、桃園国際空港へ。
フライトまでの時間はお土産を買ったり、最後に!と台湾料理を食べる生徒や、日本食が恋しい!とお味噌汁を飲んで和食の素晴らしさに感動している生徒など、最後まで研修旅行を楽しんでいました。

無事1人も怪我や病気なく帰国することができ、高校生活最高の思い出となりました。

様々な経験をすることができて、日本とは違った文化や社会を目で見て、肌で感じた3泊4日。
この経験をきっかけに生徒たちの中で少しでも何かが生まれることを期待します!
クラスや仲間との絆もさらに深まり、誰もが「楽しかった!」「あっという間だった!」と言ってもらえる研修旅行になりました。

みんなキラキラと眩しいくらいShine!していましたよ!残りの高校生活もShine!!

Monthly