★高校ブログ★早摂祭にむけて<3>バルーンチャレンジ 本格始動!

2022年9月16日

早摂祭が近づいてきました!

15日(木)・16日(金)の早摂祭準備の模様は、改めてお知らせいたします。

土曜日の本番に向けて、各クラスで準備が着々と進んでおります!

 

先週の水曜日は、「S1コンテスト」の締め切り日でした!

「S1コンテスト」とは、生徒会の発案により今年度新しくはじまった試みで、早摂祭に向けて各クラスでプロモーションビデオの作成を行い、その成果を競いあうものです。

 

休み時間や放課後の時間を利用して、PVの撮影・編集が行われていました。

果たして、どのようなPVができあがったのでしょうか…。とても楽しみですね!

********************

さて、「S1コンテスト」同様、今年度からの企画である「Waseda Setsuryo Festi“balloon″Challenge‼」の続報をお伝えします。

「Waseda Setsuryo Festi“balloon″Challenge‼」とは、「早摂祭実施のための6つの達成目標」について、その達成状況を「風船の数」によって可視化する取り組みです。

校内では、現時点でのバルーン獲得状況が掲示されています!

1キロのものを浮かせるには、9インチの風船が約191個必要です。

クラスごとに「6つの達成目標」を自己評価し、その平均点を算出します。1日最大で、風船が2個獲得できる計算です。

これを継続し、「1学年で200個」、「全校で600個」の風船獲得を目指しています!

クラスでの連携のみならず、学年や学校全体で1つになれる取り組みだと思います。

 

先週、昼休みに有志のメンバーが集まり、役割分担を行いました。

・垂れ幕に何を描くか

・垂れ幕と風船の括り付け方法

・どこに打ち上げるか

などを、有志メンバーたちで話しあいながら決定していきます!

 

果たして、早摂祭当日に垂れ幕はあがるのでしょうか…。

ドキドキとワクワクが入り混じりますね。続報にご期待ください。

 

※あわせてこちらもご覧ください。

★高校ブログ★早摂祭に向けて<2>「Waseda Setsuryo Festi“balloon″Challenge‼」

********************

◆本校公式Instagram

http://instagram.com/waseda_setsuryo

◆本校公式Twitter

Twitter WS information

◆本校公式youtube

You Tube チャンネル

********************

Monthly