★高校ブログ★第2回 オープンスクールを実施しました

2022年7月11日

7月9日(土)

今年度2回目のオープンスクールの模様をお伝えします。

※前回の模様はこちらから

高校ブログオープンスクールを実施しました

前回のオープンスクールに引き続き、生徒会およびクラブ生、そして有志の生徒たちの準備や協力のおかげで開催することができました!

みなさん、ありがとうございます。

 

プログラムは以下の通りです。

【第1部】

〇吹奏楽コース演奏

〇副校長挨拶

〇学校紹介

〇行事紹介/制服紹介

 

 

【第2部】選択制になります。

〇クラブ体験・見学

〇トークライブ/校内見学/個別相談/寮見学

「行事紹介」では、高校生徒会のメンバーが本校の魅力を余すところなく伝えてくれました。

今回2回目となる「トークライブ」では、学年・コースを代表して登壇してくれた5名が、「学習について」、「学校生活について」、「早稲田摂陵に来てよかったこと」など様々な質問に答えてくれました。

 

また、本校の特徴である「盛んなクラブ活動」もご覧いただけましたでしょうか。

学業にもクラブ活動にも一生懸命取り組む先輩がたくさんいます!

********************

ご来校いただきました皆様、誠にありがとうございました。

早稲田摂陵の雰囲気や特色、クラブ活動の様子など知っていただけましたでしょうか。

 

今後も様々なイベントを実施いたしますので、是非足を運んでいただければと思います。

7月16日(土)にはWコース説明会/吹奏楽コース説明会を実施いたします。

********************

◆本校公式Instagram

http://instagram.com/waseda_setsuryo

◆本校公式Twitter

Twitter WS information

◆本校公式youtube

You Tube チャンネル

********************

Monthly