★高校ブログ★オープンスクールを実施しました

2022年6月20日

6月18日(土)

今年度最初のオープンスクールの模様をお伝えします。

プログラムは以下の通りです。

【第1部】

〇吹奏楽コース演奏

〇副校長挨拶

〇学校紹介

〇行事紹介/制服紹介

〇トークライブ

〇部活動紹介

【第2部】

〇部活動見学/校内見学

〇寮見学

〇個別相談

「行事紹介」では、高校生徒会のメンバーが本校の魅力を余すところなく伝えてくれました。

そして、初めての試みであった「トークライブ」では、学年・コース毎を代表して登壇してくれた6名が、受験生・保護者の方から事前にいただいていた質問(「なぜ早稲田摂陵を選んだのか」、「部活動について」など)に答えてくれました。

 

今回のオープンスクールは、生徒会およびクラブ生、そして有志の生徒たちの準備・協力のおかげで実施することができました!

関わってくれたみなさん、ありがとうございます。

********************

ご来校いただきました皆様、誠にありがとうございました。

早稲田摂陵の雰囲気や特色、クラブ活動の様子など知っていただけましたでしょうか。

 

今後も様々なイベントを実施いたしますので、是非足を運んでいただければと思います。

次回のイベントは、7月9日(土)のオープンスクールとなっております。

その翌週、7月16日(土)にはWコース説明会/吹奏楽コース説明会を実施いたします。

 

お申し込みにつきましては、改めてHP上でご案内いたしますので、いましばらくお待ちください。

********************

◆本校公式Instagram

http://instagram.com/waseda_setsuryo

◆本校公式Twitter

Twitter WS information

◆本校公式youtube

You Tube チャンネル

********************

 

Monthly