○●。○。みんなのいるところ2022(5)。○。●○

2022年5月9日

 

〇 ● 〇 News係 〇 ● 〇

 

【5月9日】

 

こんにちは☀

 

5月が始まったということで、今月もNews係より「菊樽新報」が発行されました!

 

今月は五月病についてです。

休み明けで一気に頑張りすぎると、ストレスで五月病になりやすいそうです。

かといって、いつまでも連休気分でダラダラしていると、それはそれでダメだとのことでした。

受験など、大事な場面だけ体調を整えようと思っても、難しいものです。

高校生になる前に、自分の体調は自分で整える習慣をつくりましょう☺

 

 

また、今月もスイーツファイルがあるので、先生は熟読しております。

毎月このコーナー、楽しみにしています。

 

そして今月より、新たな試みとして、広告を募集しているそうです!

最初の広告は、「バレーボール部の求人募集」でした。

新入部員、集まるといいね!泣

 

______________________________________

 

新聞とは別に、News係が時事問題や歴史についてもまとめてくれています。

 

 

初めの記事は、吉田茂(第45代 内閣総理大臣)についてでした。

 

この記事を書いたNews係のKくんにコメントをもらいました!

「今回は戦後大活躍した吉田茂さんについてまとめました。吉田茂さんは、日本がアメリカに占領されていた時代に、主権を取り戻すために尽力した方で、興味があったので書いてみました。ぜひ読んでください☺」

 

今月中に、また新たな記事が出る予定だそうです!

おもしろい名言(迷言?)などもあり、次回も楽しみにしています✨

Monthly