○●。○。みんなのいるところ2022(4)。○。●○

2022年5月6日

 

〇 ● 〇 最後の体育祭に向けて 〇 ● 〇

 

【5月6日】

 

もう5月ですね。

ゴールデンウィークはどのように過ごされたでしょうか。

連休明けに登校してきた生徒たちは、相変わらず元気です。

 

さて、3年生のみんなは、6月の体育祭に向けてダンスの練習をしています。

今日はその様子を、ネタバレしない程度にお伝えします☺

 

____________________________________________

 

例年は文化祭で披露していたダンスですが、今年は体育祭で披露することになりました。

体育の先生が決めてくれるプリティな曲もいいけど、最後だから自分達の好きな曲で踊ってみたい!とのことで、今年は初めて自分達で曲決めから行ったようです✨

ダンスはお手本の動画を見て覚えるようですが、かなり難しくて苦戦しているよう。

それでも誰一人「難しいからやめよ〜」とならないところが良いですね。

 

苦戦しながらも、みんなで教えあって楽しそうに練習しています。

家で頑張って覚えてきた人がいたり、できる人に積極的に声をかけて教えてもらったり、最後の体育祭への意気込みが見えます🙂

 

体育の先生と一緒に練習できて、楽しそうです☺

 

______________________________________________

 

【おまけ】

体育祭の団決めも行いました✨

とってもスムーズに決まりましたね!

 

中学最後の体育祭、今年は高校と合同です。

高校生の迫力に負けず、競技もダンスパフォーマンスも、力いっぱい頑張りましょう!

 

Monthly