★高校ブログ★1週間のまとめ

2022年4月11日

4月5日(火)~9日(土)

新学期がスタートしました!

入学式や新入生オリエンテーション、始業式等さまざまな行事があった1週間の振り返りをしたいと思います!

********************

5日(火)

第49回入学式が挙行されました。

★高校ブログ★第49回入学式

改めまして、49期生のみなさん、入学おめでとうございます。

勉強や部活動など、さまざまなことに挑戦し、みなさんにとって充実した3年間になることを期待しています!

********************

6日(水)・7日(木)

2日間にわたって、新入生オリエンテーションがおこなわれました。

★高校ブログ★新入生オリエンテーション1日目

★高校ブログ★新入生オリエンテーション2日目

 

 

先生方から、充実した学校生活を過ごすために必要なルールや心得をお話いただきましたね!

必要なことをメモしたフォーサイト(手帳)をもう1度見返してみましょう。

 

クラブ紹介では、各クラブが熱い思いを込めて制作した動画をみて、「どのクラブに入ろうか」と迷った人も多いはずです。是非、仮入部期間に興味を持ったクラブに足を運んでみましょう!

 

また、オリエンテーションの最後には、学年主任の先生から学年スローガン「Shine~輝いていこう!~」に込められた熱いメッセージを受け取りましたね。

お話にあったように、「キラキラと輝く/周りを輝かせることのできる」、そんな3年間を過ごしていけるといいですね。

********************

8日(金)・9日(土)

クラス発表の掲示をみて、教室へ。

新たなクラスメイトとともに、素晴らしい1年間を過ごしていきましょう。

着任式/始業式は、感染拡大防止の観点から全校生徒を3つのグループに分け、時間差での実施となりました。

今年度、新しく着任された先生の紹介ののち、副校長先生からお話がありました。

 

その後、ホームルーム活動、宿題考査が実施されました。

 

11日(月)は模試、12日(火)から授業がスタートしていきます。

 

在校生のみなさん、前期生徒会執行部役員の立候補受付期間は15日(火)までとなっています。

楽しく充実した学校生活を送れるよう、「みんなの先頭にたって活躍したい」という気持ちを持ったみなさんの立候補を心よりお待ちしています!

********************

◆Instagram

http://instagram.com/waseda_setsuryo

◆Twitter

Twitter WS information

◆youtube

You Tube チャンネル

********************

Monthly