★高校ブログ★2021年度修了式

2022年3月22日

3月19日(土)

本日、2021年度を締めくくる修了式が行われました。

式に先立ち、今年度で本校を離任される先生の紹介がありました。

その後、副校長先生、教頭先生から「答えのない問い」に挑む重要性や、春休みの過ごしかたについてお話いただきました。

**********************

式後、高校1年では、meetを利用し学年集会を行いました。

学年主任から「この1年間を振り返ってのメッセージ」、進路指導部長からは「来年度のコース毎の学習目標」についてお話いただきました。

入学式からあっという間の1年間でしたね。

**********************

その後、教科書配付やロッカー移動、大掃除、そして最後のホームルーム活動が行われました。

 

在校生のみなさん、4月から新学年になりますね。

みなさんにとってこの1年はどういったものだったでしょうか。

この春休みの期間中に、ぜひ新学年での目標を考えてみてください。

始業式<4月8日(金)>の日に、元気な顔で会いましょう!

*********************

■本校Twitterアカウント

Twitter【WS_information】

■本校YouTubeチャンネルで「コース紹介」や「早大志望者の声」、「吹奏楽コース紹介」動画等を配信しております。

YouTubeチャンネル

*********************

Monthly