★高校ブログ★【高1】2学期の振り返り

2021年12月20日

12月20日(月)

先日実施いたしました、学年集会の模様をお伝えします。

今回のテーマは、「2学期の振り返り」です。

各クラスで学級委員を中心に振り返りを進めてきました。

「2学期の良かったところ/改善点」、「自分のクラスの特徴」、「3学期に向けて」など落ち着いて考える機会となりました。

当日、各クラスの学級委員がiPadを使ってプレゼンを行いました。

また、クラスMVPを発表してくれたクラスもありましたね。

各クラスのカラーがあらわれたプレゼンだったのではないでしょうか。

学級委員のみなさん、ありがとうございました。

 

クラスでの振り返りののち、先日の「大学プレゼン」本戦の優秀者および、

「高校生ICTconference2021」に参加した生徒の表彰がおこなわれました。

※あわせてこちらもご覧ください。

11月26日付記事 高校ブログ【高1】大学調べプレゼンテーション本戦

10月6日付記事  高校ブログ高校生ICTconference2021 in大阪に参加しました

**********************

早いもので、2021年も残すところあとわずかになりました。

48期生が入学して、9か月が経ちました。早いものですね。

 

振り返ってみると、2学期もたくさんの出来事がありました。

クラス全員で作り上げた早摂祭(文化祭)!

当日はサプライズでキッチンカーもきてくれましたね!!

校内学習では、午前はドッジボール、タグラグビーなど運動系の種目を、午後からは、「早摂クイズ王」の企画を通じて、大いに楽しむことができました。

※あわせてこちらもご覧ください。

9月27日付記事 高校ブログ【高1】学年レクリエーション

 

2022年、良いスタートがきれるよう冬休みの間も、勉強やクラブにしっかりと取り組んでくださいね。