★高校ブログ★【高1】大学調べプレゼンテーション本戦

2021年11月26日

11月25日(木)

寒くなってきましたね。高校は、今週土曜日から期末考査を迎えます。

早いもので今年も残すところあと一か月余りとなりました。

今回は、高校1年生の大学調べについてのプレゼンテーション本戦の模様をお伝えいたします。

各クラスで夏休みが明けから大学調べのプレゼンテーションを実施しました。

予選の模様はこちらから→高校ブログ大学調べプレゼンテーション】

予選も熱戦続きでしたが、本戦はよりハイレベルなものとなりました。

スライドの構成や話し方、ときにはクイズを交えたプレゼンなど工夫が凝らされていました。

プレゼンターの思いはきっと伝わったことでしょう。

今回の経験を今後の生活に活かしてほしいですね!

 

司会の先生からもお話があった通り、48期生のみなさんは今後の進路について考えを巡らしている時期だと思います。

是非、学習のスキマ時間を活用し、大学のホームページを見てみてはいかがでしょうか。

「この大学で学びたい!」という思いがきっと学習のモチベーションになると思いますよ。

 

★高校ブログ★48期生関連記事はこちらから

〇11月8日付記事 【高1】早稲田大学を知ろう!

〇11月8日付記事 【高1】スポーツ・芸術の秋を楽しもう!

〇10月18日付記事【高1】学部別ガイダンス

〇9月27日付記事 【高1】学年レクリエーション 

 

Monthly