★高校ブログ★【高1】早稲田大学を知ろう!

2021年11月8日

11月8日(月)

「総合的な探究の時間」を活用した高校1年生の「早稲田大学を知ろう!」の模様をお伝えいたします。

新型コロナウイルスの影響のため、残念ながら関東研修は中止となってしましましたが、早稲田大学について理解を深めてほしいとの思いで高校1年生の先生方がイベントを企画しました。

まずは、吹奏楽コースの生徒たちが、早稲田の応援メドレーを演奏し、会場は大いに盛り上がりました。

吹奏楽コースのみなさん、大迫力の演奏ありがとうございました。

まず、早大出身の先生から、早稲田大学の歴史や建学の精神、学部紹介・早慶戦の模様などについてプレゼンテーションがありました。

脈々と受け継がれるスピリットは、「校歌」にあると学びました!

 

その後、2人の先生から「早稲田大学と私」というテーマでお話いただきました。

「ワセメシ」や研究室、早稲田ラグビーについてなど、様々な切り口がありましたね。

 

最後は、全員で「都の西北」を清聴しました。

限られた時間ではありましたが、「ワセダ」について深く知れたのではないでしょうか。

 

 

次年度のコースや文理選択など、進路について深く考える毎日が続いているかと思います。

悩むことがあれば、先生に相談してみてください。

自らの志望する大学へ進学できるよう日々学習していきましょう!

**********************

■2022年度入試 パンフレットはこちらから

パンフレット

■本校Twitterアカウント

Twitter

■本校YouTubeチャンネルで「コース紹介」や「早大志望者の声」、「吹奏楽コース紹介」動画等を配信しております。

YouTubeチャンネル

■2022年度入試 コース紹介リーフレットはこちらから

→リーフレット

*********************

★高校ブログ★48期生関連記事はこちらから

〇11月8日付記事 【高1】スポーツ・芸術の秋を楽しもう!

〇10月18日付記事【高1】学部別ガイダンス

〇9月27日付記事 【高1】学年レクリエーション 

〇9月11日付記事 【高1】進路HR

**********************