★高校ブログ★チアダンス部自主公演

2021年8月4日

2021年7月17日(土)

本校生徒会館ホールにて、チアダンス部主催・第1回自主公演が開催されました。

今回の公演は、本校チアダンス部の生徒たちが中心となり、運営した初の公演です。


新型コロナウイルスの影響によってパフォーマンスの機会を失った生徒たち、特に引退を控えた高校3年生の思いと努力が詰まっています。

 

先日全国大会への切符を獲得したチーム、圧巻のパフォーマンスでした!

以下、公演を終えたキャプテンからの一言です。

_____________________________________________________

7月17日にチアダンス部初の単独公演を開催しました。今回のステージは演技の構成だけではなく、舞台上の構成、公演中の動きまで全て部員が考えました。

最初は本当に成功するのかとても不安でしたが、今回は三年生の引退公演という大きな節目のステージでもあったのでいつも以上に成功させたいという気持ちが強かったです。


そして、今まで支えてくださった方々に感謝の気持ちを込めて踊りたいという想いや何か新しいことを始める方に勇気を与えられるような踊りをしたいという想いが部員全員に最後までありました。

第一幕で披露したアラジンでは、出演者全員が物語の登場人物になりきり踊ることができました。

慣れない衣装に苦戦しながらも顔に出さずに踊り続けたことは二年半の集大成の証ではないかと思います。

第二幕では今までの練習の成果を最大限にプログラムに詰め込みました。

演技中、沢山の出来事を思い出して涙することもありました。


公演終了後はやり切った!という部員の顔を見て嬉しくなった反面、本当にこれが最後なんだという寂しさが込み上げてきました。

 

 ここまで決して簡単な道のりではありませんでした。ですが、(三年生の)15人全員で歩むことができたからこそ今の私たちがあります。

 この学校でチアダンスができたことが私たちの最高の青春です。

 そして、15人のほとんどが高校からチアダンスを始めたにもかかわらず、全国大会まで出場できたことは私たちの誇りです。

 この部活を通して、人は本気でやれば始める年月など関係ないということを学びました。

 私たちの踊りが皆さんの笑顔や勇気に繋がることができていれば、私たちの最後の目標は達成できたのではないかと思います。

 

 今まで本当にありがとうございました。そしてこれからも続くYouth Bearsをよろしくお願い致します。

 チアダンス部 09キャプテン 酒木香凜

_____________________________________________________

 

すばらしいチームを作りあげた3年生、これから作っていく1・2年生を、教職員一同応援しています!

 

**********************

★高校ブログ★チアダンス部の記事はこちらから

★高校ブログ★チアダンス部 全国大会出場決定!!

★高校ブログ★涙のラスト一本

★高校ブログ★チアダンス部結果報告

★高校ブログ★クラブ紹介(チアダンス部②)

★高校ブログ★クラブ紹介(チアダンス部①)

**********************

■2022年度入試 パンフレットはこちらから

パンフレット

■本校YouTubeチャンネルで「コース紹介」や「早大志望者の声」、「吹奏楽コース紹介」動画等を配信しております。

YouTubeチャンネル

■受験生のみなさまへ 外部会場での説明会をまとめております。

外部会場説明会

■2022年度入試 コース紹介リーフレットはこちらから

→リーフレット

Monthly