★高校ブログ★早摂祭に向けて/外部模試実施

2021年7月9日

7月5日(月)~7月7日(水)

各クラスで「早摂祭(文化祭)」に向けた話し合いが行われています。

毎年、早摂祭などの様々な学校行事は、クラスの仲をより深くし、クラスをこえて生徒たちが親睦を深める機会になっています。

今年は9月17日(金)・18日(土)の2日間開催を予定しております。各クラス・クラブの企画も充実し、昨年以上の盛り上がりを見せることでしょう。

昨年度の早摂祭の様子はこちらから

★高校ブログ★早摂祭①

★高校ブログ★早摂祭②

 

今年のテーマは、「コロナに負けるな!笑顔の早摂祭 ~Bring a lot of smiles~」です。

詳しくは、またブログでお伝えしたいと思います。楽しみにしていてください!

____________________

期末考査が先週金曜日で終了し、土曜日の自宅学習日を経て、5日(月)に外部模試が実施されました。

みなさん、考査・模試の手ごたえはいかがでしたでしょうか?

模試や考査は、学んだ成果を確認できます。また希望の進路の目安となります。それを基に今後の学習計画を考える良い機会です。

 

先生方がいつも言っているように「間違えたところ・あやふやなところ」を復習しておきましょう!

―――――――――――――――――――――

■本校YouTubeチャンネルで「コース紹介」や「早大志望者の声」、「吹奏楽コース紹介」動画等を配信しております。

YouTubeチャンネル

■受験生のみなさまへ 外部会場での説明会をまとめております。

外部会場説明会

■2022年度入試 コース紹介リーフレットはこちらから

→リーフレット

Monthly