★高校ブログ★【高1】学年集会・委員会活動

2021年6月19日

6月17日(木)

 

高校1年生学年集会の模様をお伝えします。

6時間目にホールにて、学級委員が企画した「クラス紹介・担任紹介」が行われました。

かねてから各クラスの学級委員が、昼休みや放課後等の時間を使って集まり、今回の取り組みについて話しあいを重ねてきました。

学年主任の先生から企画の概要について説明があったのち、1組から順にプレゼンが行われました。

担任の先生の「好きな食べ物は?」「歌手は?」「学生時代の勉強方法は?」など、様々な角度から紹介していましたね。

時折、笑いもおこるなど、和やかなムードで進んでいきました!

 

あるクラスでは、事前に先日配付したiPadを用いてアンケートをとっていたようです。

有効活用できていますね!

 

今回のプレゼンにより、各担任の先生やクラスのカラーを知ることができたのではないでしょうか。

クラスで団結して、良い雰囲気を持続していきたいですね。

 

学級委員のみなさん、素敵な企画をありがとうございました!

今後も本校の委員会活動についてお知らせいたします。

―――――――――――――――――――――

★高校ブログ★48期生関連記事はこちらから

〇6月5日付記事  高1・進路ホームルーム

〇5月24日付記事 【高1】iPad配付・ガイダンス

〇4月8日付記事  新高1・オリエンテーション2日目

〇4月7日付記事  新高1・オリエンテーション1日目

〇4月7日付記事  第48回入学式

―――――――――――――――――――――

■本校YouTubeチャンネルで「コース紹介」や「早大志望者の声」、「吹奏楽コース紹介」動画等を配信しております。

YouTubeチャンネル

■受験生のみなさまへ 外部会場での説明会をまとめております。

外部会場説明会

■2022年度入試 コース紹介リーフレットはこちらから

→リーフレット

Monthly