★高校ブログ★【高3】総合型選抜説明会

2021年5月19日

5月7日(金)

先日、総合型選抜(AO入試)を希望する高校3年生に向けたガイダンスを行いました。

総合型選抜(AO入試)は、主に9月から11月にかけて実施されます。

多くの大学が実施する入試形態で、生徒たちにとっては最初に受験するかもしれない入試でもあるため、ガイダンスでは真剣に耳を傾ける生徒の姿が見受けられました。

 

ガイダンスではまず、「どのような人物が総合型選抜(AO入試)に向いているか」といった説明や、「これからの入試に向けて何をするべきか(どのような計画を立てるべきか)」といった説明が行われました。

次に、実際に総合型選抜を受けて合格した本校の卒業生をお招きし、「なぜこの入試を受けようと思ったのか」「どのような対策をしたのか」といったリアルな声を届けていただきました。

 

話を聞いた生徒たちは、入試を検討するために自己分析したり、受験計画を見直したりしているようです。

しっかりと自分に向き合い、先生のアドバイスを受け、合格へとつながる受験方法を見つけていきましょう!

 

―――――――――――――――――――――

★高校ブログ★では、昨年度難関大学に合格した先輩たちのメッセージを掲載しています。

ぜひ参考にしてみてください!

★高校ブログ★45期生合格体験記⑥ (大阪大進学)

★高校ブログ★45期生合格体験記⑤ (関西学院大進学)

★高校ブログ★45期生合格体験記④ (上智大進学)

★高校ブログ★45期生合格体験記③ (関西大進学)

★高校ブログ★45期生合格体験記② (岡山理科大 獣医学部進学)

★高校ブログ★45期生合格体験記① (関西学院大進学)

 

―――――――――――――――――――――

■本校YouTubeチャンネルで「コース紹介」や「早大志望者の声」、「吹奏楽コース紹介」動画等を配信しております。

YouTubeチャンネル

■受験生のみなさまへ 外部会場での説明会をまとめております。

外部会場説明会

Monthly