○●。○。みんなのいるところ2021(2)。○。●○

2021年4月24日

 

○ ● ○ 前期生徒会選挙 ○ ● ○

 

【4月24日(土)】

みなさんこんにちは。

ようやく暖かくなってきました。むしろ暑いくらいですね!

今年度より、中庭に新しい芝生エリアが登場し、大人気スポットです。

大きい高校生の男子たちが、芝生の上で楽しそうにピクニックをしている姿は何ともほほえましいですね。

その横で中学生が相変わらず走り回っているのを見て、やっぱり可愛いな、と日々実感しています。

 

_________________________________

 

さて、4月23日に、中学校では前期生徒会選挙が行われました。

 

立候補したみんなは、何日も前から演説原稿を考え、何度も一緒に相談した人もいましたね。

ありきたりな言葉では人の心は動かない、と、持ち前のプレゼン力で一味違った原稿を見せてくれた人もいました。

3年生は、右肩上がりの学業に加えて、学校行事に積極的に参加してくれる4人が立候補しました。

2年生は、日ごろから積極的で、自分の信念を持って頑張っている3人が立候補してくれました。

 

会長候補(3年生1名、2年生1名)

副会長候補(3年生1名・2年生1名)

 

書記候補(3年生1名)

会計候補(3年生1名、2年生1名)

 

それぞれが、中学校のために頑張りたいこと、もっと改善したいこと、そして自分に何ができるのか、を語ってくれました。

とても緊張したと思います。

初めて同級生や先輩の前で話をした人もいました。

言葉に想いを乗せて、聞いているみんなの目をしっかり見ながら話してくれる姿を、先生はちゃんと見ました。

また一歩成長したと思います!

 

_________________________________

 

🌸当選結果🌸

会長  3年生 森田さん

副会長 2年生 樽井さん

書記  3年生 細谷さん

会計  3年生 安蓺さん

 

おめでとうございます!

 

今回は残念ながら3名が落選してしまいましたが、みんなの気持ちは聞く人にしっかり届いたはずです。そして次回またリベンジしてくれることを期待しています!

当選した4名は、彼らの想いをきちんと背負い、最後まで責任を持って活動してください。

 

これから学校がどう変わっていくか、楽しみです☺

投票したみんなは、最高のフォロワーとして、生徒会のみんなにつづけるよう頑張りましょう!

みんながこの中学校を卒業する日まで、楽しく学校生活を送れるよう、先生たちもサポートしていきますね。

 

_________________________________

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました!

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

Monthly