★高校ブログ★45期生合格体験記⑤

2021年4月19日

4月19日(月)

この春に卒業を迎えた45期生の「合格体験記」を順次お知らせしてまいりましたが、ご紹介できていなかった卒業生を紹介したいと思います!

氏名:渋谷 菜月さん

進学先:関西学院大 総合政策学部

入試方式:一般選抜

出身中学校:豊中市立第十四中学校出身

 

私は高校3年間チアダンス部に所属しており、文武両道を目標に日々取り組んでいました。そんな私から皆さんへのメッセージとして、高校生活では「不撓不屈」の精神を培ってほしいです。

第一志望合格にむけ、一般選抜に挑みました。推薦入試やAO入試で周りが合格していくなかで焦りも生まれ、志望校を下げようとしたこともあります。しかし、目の前の損得などにとらわれずに、自分の意思を貫くことは本当に大切なことであり、その経験が現在の私につながっています。私は1年時Aコースで2・3年時は私文Ⅰ(特進文系)コースでした。自分の努力次第ですべて変わります!

 

_______________________

あわせてご確認ください。

★高校ブログ★【合格体験記】はこちらから

〇3月12日付記事 45期生合格体験記④

〇3月10日付記事 45期生合格体験記③

〇3月8日付記事  45期生合格体験記②

〇3月6日付記事  45期生合格体験記

 

_______________________

■本校YouTubeチャンネルで「早大志望者の声」「吹奏楽コース紹介」動画等を配信しております。

YouTubeチャンネル

■受験生のみなさまへ 外部会場での説明会をまとめております。

外部会場説明会

※次回のイベントは、5月23日(日)におこなわれます「私立中学校・高等学校進学相談会in梅田」です。

Monthly