★高校ブログ★1週間まとめ

2021年4月19日

4月12日(月)~17日(土)

 

12日(月)

高校の全学年で模試が実施されました。

新高1生にとっては、入学後初めての外部模試となりました。

試験後には、「先生!数学は結構手ごたえがあります」、「英語は文法が不安です…」など、いろいろな感想を教えてくれました。

 

フォーサイト(手帳)にある学習内容の箇所に「試験の復習!」と書いていた生徒も多く、

今後に期待したいなと思いました!

――――――――――――

13日(火)

中学校ブログ「〇●。〇。みんなのいるところ。〇。●〇」にも紹介されているように、

中学3年生の安藝さんが、オリンピックの聖火リレーランナーとして万博公園内を走りました!

 

 

詳しくは、こちらをご確認ください。→【〇●。〇。みんなのいるところ。〇。●〇】

 

――――――――――――

15日(木)

健康診断が実施されました。

みなさん、健康診断をおえてどうでしたか?

日ごろから、食事・睡眠・運動の3つを心がけて健やかな毎日を過ごしていきましょう!

 

――――――――――――

始業式や、宿題考査を経て10日(土)からは通常授業がはじまっています。

 

「中学校のときは6時間授業だったけど、高校は7時間授業なので慣れるまで時間がかかりそうです」

「新しい科目が増えてワクワクしています!」といった声が新高1生からは聞こえてきます。頑張りましょうね!

 

 

今年度から、すべてのホームルーム教室の黒板がホワイトボートに替わっております。

 

授業の様子もお知らせしたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

 

_______________________

■本校YouTubeチャンネルで「早大志望者の声」「吹奏楽コース紹介」動画等を配信しております。

YouTubeチャンネル

■受験生のみなさまへ 外部会場での説明会をまとめております。

外部会場説明会

※次回のイベントは、5月23日(日)におこなわれます「私立中学校・高等学校進学相談会in梅田」です。

 

Monthly