○●。○。みんなのいるところ。○。●○

2021年3月29日

 

○ ● ○ 1年を振り返る!③ ○ ● ○

 

(すみません、まだあります・・・)

 

3年生の卒業後は、何となくみんな寂しそうで、校舎も静かでしたね。

そんな中、2月に中止になってしまった球技大会をやろう、と体育の先生方が企画してくれました!

最後の体育の授業で、1,2年生合同のプチ球技大会が開催されました。

 

小さいイベントでも手を抜きません。しっかり円陣を組んで気合を入れます。

学年対抗マッチがあると聞いても、2年生はさすがに余裕の表情でしたね。

「負けるわけない」が顔に出ていましたよ。

1年生は少し緊張気味。でも勝ちたい気持ちは丸見えでした。

試合が始まると、さっきまで仲良く話していた友達も敵です。

毎日一緒に帰るあの子も、敵です。

中学生のドッジボールにかける熱意は、いつの時代も変わらずすごいですね。

 

学年対抗マッチでは、人数差が6名近くありましたが、2年生の圧勝でした。

漫画みたいに炎つきの魔球が飛んできて、怖くて急いで逃げる1年生。コートの外から見ているだけなのに一緒に逃げる私。(情けない・・・)

一人ずつ着実に減っていく1年生と、ほぼ全員が内野にいる2年生。

逃げ惑う1年生と余裕の2年生、その状況に徐々に笑いが起き始め、最後の一人に願いをかける間もなく、終了。

やはり先輩の力にはまだまだかないませんでした・・・!

球技大会が終わった後も、「あの先輩すごすぎるやろ・・・」「球速すぎて見えへんくてめっちゃ怖かった・・・」とただただ感心していた後輩を、2年生のお兄さん方、ぜひ鍛えてやってください!!

来年もぜったい球技大会しましょうね☺

 

______________________________

 

修了式が終わり、各クラスで1年の振り返りをしました。

それぞれ課題もたくさんありますが、まずは元気に毎日登校できたことに感謝です。

ご家族や周りの方々のサポートなしでは、1年を終えることは難しかったはずです。

これからもよろしくお願いします、と自分から伝えられたら良いですね☺

 

またこの日には、お世話になった先生方2名とお別れをしなければいけませんでした。

先生方との出会いは、みんなの人生を豊かに彩ってくれたのではないでしょうか。

当たり前だった日常が、急に懐かしく、大切に思えましたね。

反抗したり、叱られたり、うまく意見が合わない日も少なくありませんでした。

それでもたくさんの愛情をもらったことは、みんな気付いているはずです。

最後は笑顔で感謝を伝えることができて良かったです。

先生方が新しい場所でもご活躍されることを祈りながら、教わったことを力にしていけるよう頑張りましょう。

先生方、本当にありがとうございました🌸

 

______________________________

 

1年を通して本ブログをご覧いただきまして、ありがとうございました。

なかなか更新ができませんでしたが、残り少ない中学校の記録を、できるだけたくさん残せるよう、来年度も頑張りたいと思っております。

どうか、またご覧いただけると嬉しいです。

引き続き、よろしくお願いいたします。

Monthly