★高校ブログ★Road to W~早大進学者との座談会ver~

2021年2月26日

2月26日(金)

先日おこなわれた、Road to W参加者と高3の早大進学予定者で行われた座談会の様子をお伝えします。

Road to Wとは、早稲田大学進学を希望する生徒を対象に、様々なワークを通して‘たくましい知性’と‘しなやかな感性’を養い、早稲田大学で活躍できる力をつけよう!という意図ではじめた企画です。

学部ごとにグループに分かれ座談会は進んでいきました。

高校1年生からは「早大進学にむけてどういう勉強をしていましたか?」、「勉強とクラブの両立はどうしていましたか?」など様々な質問がありました。

もうすぐ学年末考査を控える高1生にとっては、モチベーションが「ぐっと」あがったのではないでしょうか!

このように同じ学年同士のつながりだけではなく、学年を越えたつながりを積極的に持ち、学校生活をより充実させてほしいなと思います。

 

今後もRoad toWから目が離せませんね!

 

あわせてこちらも確認ください。

〇2月13日付記事 RADIO RtW#8~細胞レベルで英語、してる?~

〇2月3日付記事  高1・Road to W  続編その③

〇1月14日付記事 高1・Road to W  続編その②

〇1月12日付記事 高1・Road to W 続編その①

〇7月30日付記事 期末考査最終日/高1・Road to W 

Monthly