★高校ブログ★進路指導室リニューアル

2021年2月24日

2月24日(水)

今回は、進路指導室についてお知らせしたいと思います。

在校生のみなさん、レイアウトが変わっているのを知っていますか…?

 

いままでよりも赤本やパンフレットなど、資料の閲覧がしやすい配列になりました。

進路決定の際に参考になる情報がたくさんあります。在校生のみなさん是非新しくなった進路指導室へ足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

進路指導部長から、在校生のみなさんに進路指導室利用にあたってメッセージをいただきました!

 

 大学案内やパンフレットなどを「直接」手に取ってみると、ホームページの情報とは違う発見などがあるかもしれません。また、今までとは違った見方ができるかもしれません。昼休みや放課後などを利用して、ぜひ進路指導室に足を運んでみてください。今後は、PCも増設し、みなさんがさらに使いやすい場所にしていきますので、「こうあればいいな」などあればどんどん知らせてください。赤本やその他参考書なども貸し出していますので、志望校との距離を近づける場にしてほしいと思います。

かわいいぬいぐるみもみなさんを待っていますよ!

 

★高校ブログ★進路関連記事はこちらから

〇2月20日付記事→【探究活動】学問への誘い2021

1130日付記事→【高1】大学紹介×進路ガイダンス

1124日付記事→【高1】分野別ガイダンス

1121日付記事→【高2】OBOGトークライブ

1015日付記事→【高3】「関関同立大合格にむけて」

Monthly