★高校ブログ★クラブ見学会

2020年9月28日

★高校ブログ★クラブ見学会

9月26日(土)

本日、クラブ見学会を実施いたしました。

今回も組数限定での実施となりましたが、ご参加いただきましたみなさま誠にありがとうございました。

 

本日のプログラムは、以下の通りとなっております。

〇教頭挨拶

〇教頭による配布資料説明

〇クラブ見学・個別相談・寮見学

 

本日クラブ見学を実施したのは以下のクラブです。

硬式野球・バレーボール・バスケットボール(男子)・ラグビー・卓球・サッカー・剣道・テニス(女子)・チアダンス・生物研究・軽音・演劇・ダンス

※なお、本日公式戦などにより見学できなかったクラブもあります。

 

本校では、7割近い生徒が部活動に加入しており、文武両道を実践しております。どの部活動も本人の努力次第で十分に力を発揮できるクラブばかりです。

 

――――――――――――――――――――――――

 

来年度入試につきましては、従来の普通科Bコース・Aコースに加え、Wコースの新設募集を行います。

※Wコースとは…早稲田大学・最難関国公立大学(京阪神・東工・一橋大学など)を目指すコースです。クラスの定員35名に対し、早稲田大学特別推薦枠が約20名あります。つまり、推薦条件を満たせばクラスの半数以上が、早稲田大学特別推薦枠で早稲田大学に進学することが可能なコースです。

今後も様々な形で本校の教育活動についてお知らせしていければと考えております。どうぞ、よろしくお願いいたします。

Monthly