★高校ブログ★1学期の思い出①

2020年8月19日

8月18日(火)

猛暑日が続いていますね。

クラブ活動で登校してきている生徒の顔をみると、みんな日焼けをして真っ黒ですね!

今年の夏は、いつになく気温が高い気がします…。きっと気のせいではないと思います笑

 

本日から教職員は通常勤務、そして寮生の帰寮日となっています。

みなさん、明日は始業式ですが、約10日ほどの夏休みはどうでしたか?

この休みにあったことなど、いろんな話をまた聞かせてくださいね。

そして、提出物などの準備ができているか、確認も忘れないようにしましょう!

 

________________________

明日から2学期ということで、ここで簡単に1学期の思い出を振り返ってみたいと思います。

桜がきれいに咲いた4月、みんなが学校の再開を望むなか、新型コロナウイルス感染拡大の影響で休校の延長が発表されましたね。

ホームページを使った休校中の学習指示や小テストの配信、課題の郵送そして、ClassiやGoogle classroomを駆使したオンライン学習がはじまりました。

慣れないオンラインでの学習に戸惑うこともあったと思いますが、毎日の朝礼や終礼そして、オンライン授業によくついてきてくれたと思います!

5月の登校日に久しぶりにみなさんに会えたとき、先生たちは胸がいっぱいでした。

オンラインでは確かにつながっていましたが、実際に対面であったときに色々な話ができて嬉しかったのを今でも覚えています。

 

【1学期の思い出②につづきます。】

Monthly