★高校ブログ★組数限定学校説明会実施

2020年8月1日

8月1日(土)

8月になりましたね。依然として暑い日々が続いています。

本日、組数限定の学校説明会を実施いたしました。

 

ソーシャルディスタンスの確保、時間の短縮や施設の消毒など、そしてみなさまに事前の検温に協力していただくなど、感染予防対策を徹底したうえで実施いたしました。

 

本日のプログラムは、以下の通りです。

〇グラウンドにて、吹奏楽コースによるマーチング披露

〇副校長挨拶

〇学校紹介

〇生徒会動画視聴

〇入試説明

〇校内見学

その後、ご希望の方に個別相談、寮見学をおこないました。

 

ご参加いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。

今後もホームページやブログなどで本校の魅力を発信して参りたいと思います。

____________________________

来年度入試につきましては、従来の普通科Bコース・Aコースに加え、Wコースの新設募集を行います。

※Wコースとは…早稲田大学・最難関国公立大学(京阪神・東工・一橋大学など)を目指すコースです。クラスの定員35名に対し、早稲田大学特別推薦枠が約20名あります。つまり、推薦条件を満たせばクラスの半数以上が、早稲田大学特別推薦枠で早稲田大学に進学することが可能なコースにです。

____________________________

 

8月29日(土)は第1回オープンスクールを実施する予定です。

詳細は、本校ホームページをご確認ください。

みなさまのお申込みをお待ちしております!

Monthly