★高校ブログ★期末考査最終日/高1・Road to W

2020年8月1日

7月30日(木)

本日は期末考査最終日でした。

みなさんお疲れさまでした。試験が終わりホッとした気持ちの人も多いと思います。

少し休んで、気持ちを切り替えてこれからの学習に臨んでいきましょう。

 

明日は、高校3年生の希望者は模試となっています。

試験が続きますが高校3年生のみんな、がんばってください!

____________________

今回は、前回の高校1年生の取り組みである「Up To Potential」に引き続き、「Road to W」について取り上げたいと思います。

「Road to W」とは、早稲田大学進学を希望する生徒を対象に、様々なワークを通して目に見えない力を養い、早稲田大学で活躍できる力をつけよう!という意図ではじめた企画です。
具体的には、早稲田大学の掲げる「たくましい知性」と「しなやかな感性」を醸成していくことを目的としています。


1年時には「アカデミックライティングスキル」、「論理的思考力」、「答えのない課題に取り組む力」を伸ばしていこうと考えています。
早稲田大学の魅力に触れる機会や自分が究めたい学問を学べる学部選択に繋げていきます。

生徒には、自分で取り組みを探して実践してみることも薦めています。+αの力をつけ、充実した高校生活を送り、その歩んだ道のりが早稲田大学に続くようにと願っております。

Monthly