○●。○。みんなのいるところ。○。●○

2020年1月10日

○ ● ○ あけましておめでとうございます ○ ● ○

 

【1月10日】

新年、あけましておめでとうございます。

昨年度は、たいへんお世話になりありがとうございました。

今年も子どもたちの様子をたくさんお届けいたしますので、ご覧いただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさんは年末年始、どのように過ごされましたか?

生徒たちが、feelnoteというeポートフォリオにお休み中のことを報告してくれたので、少しだけ紹介させてください☺

 

お出かけしたり、お休み中もクラスメイトと遊んだり、みんなの冬休みが有意義なものだったようで、何よりです!

 

_________________________________

 

さて、1月8日(水)に始業式が行われ、ついに3学期が始まりました。

初日からみんな元気な顔を見せてくれました。

先生はお休み中も、ことあるごとにみんなのことを思い出しては「みんなは今何しているかな~」と思っていましたよ。

早いもので、1年生が入学してからもう9か月が経ちました。

本当にあっという間の1年でしたね。

身長も心も、とっても成長しました・・・涙

まだまだ変わらないところもありますが、それがむしろ個性として輝き始めたりもしています。

先生も、今年こそはもっと素直で優しい人になりたいものです。

 

3学期はとても短い学期ではありますが、テストや行事が盛りだくさんです。

失敗して失敗して、ぐんと成長できるといいですね。

 

そして3年生のみんなには、卒業式が待っていますね。

長いようで短かった中学生活に、お別れをする準備をしましょう。

もう終わると思ったとたん、不思議な力が湧いてきて、最後の数か月を猛スピードで走り抜けられたらいいなあ!

そして次につながる勇気と自信になれば、もっといいな。

大好きなみんなが、卒業式で笑っていますように!!

 

3学期、何か新しいことに挑戦しようとしているみんな、その先に起こるかもしれない不安なことは考えすぎず、今楽しいと思うことに力を注いでください。

全国の中学生にも、共に頑張れるよう、エールを送ります!

 

_________________________________

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

この1年が、皆様にとっても素敵な年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

Monthly