○●。○。みんなのいるところ。○。●○

2019年10月23日

 

○ ● ○ 第1回 メガネカップ ○ ● ○

 

【10月22日】

気付けばもう10月も終わりに差し掛かるというのに、ブログの更新が9月の頭で途絶えていました・・・。

楽しみにしてくださっていた皆様(いたと信じています)、すみませんでした!

 

毎回伝えたいことが多すぎて、全部を書こうとすると、時間がかかることが判明しました。

今後は小出しで、元気なみんなの様子をお届けいたします。

 

__________________________________

 

それでは早速、最近のハッピーなできごとを…

 

私たち中学3年生は、お昼休みにクラス全員でサッカーを始めました!

金曜日に担任のI先生から、「1時に全員グラウンド集合!」と声がかかり、「ええ~」と言いながらもグラウンドシューズを履いて出てきたみんな。

5分後には、それはもう分かりやすく楽しんでいました。いつものことです。

 

そして【眼鏡 VS 裸眼(コンタクト)】の雑すぎるチーム分けで妙に盛り上がり、なぜかやる気がみなぎる生徒たち。

味方とボールを奪い合う謎のプレーや、途中参戦のY先生の、全身でボールを蹴る斬新な技も飛び出し、もはやサッカーなのかも分かりませんでしたが、とにかく皆が楽しそうだったので問題なしです。

第1回メガネカップは、裸眼(コンタクト)チームの勝利でした!

 

そして本日!早くも第2回メガネカップが開催されました!祝!

今回のチーム分けは、

【ALL関西 vs. ALL JAPAN(海外含む)】でした。

戦いになると関西人の血が騒ぐALL関西勢と、突然団結力を見せるALL JAPAN勢で、前回以上に盛り上がりました。

そして今回は名古屋出身のサッカー少年Mくんが魅せてくれました!

またひとつ、生徒の得意を見つけられて良かったです。

 

普段はあまり運動しているイメージのない3年生ですが、意外に体を動かすのが好きみたいです。

 

本当にあっという間の15分です。

終わった後の下足室では、みんな汗を流しながら楽しそうに話しています。

そんなに楽しいなら、これから毎日でもやりましょうね!

 

職員室では、生徒につけさせたGoProの映像を見ては笑い、また見ては笑い、誰よりも楽しそうなI先生でした。

生徒の可愛さについ笑みが、みたいなことかと思ったら、「僕のここのドリブルが上手いんですよ」とのことでした。

 

・・・(´・_・`)

 

みんなも先生も、楽しそうで何よりです。

 

卒業の時期が迫ってきたせいか、みんなの可愛さが日々増しているのではないか、と感じる今日この頃です。

残りの中学生活を、毎日笑って過ごせたら嬉しいですね。

そんな3年生は、今日から研修旅行に行ってまいります。

最後の大きな行事です。

全員にとって一番素敵な思い出になるように、思いやりを忘れず、楽しい旅にしましょうね!

 

__________________________________

今日の一言

3年生のYさんに、今の心境は?と聞いたところ、

「大隈重信記念館での挨拶で何話そうか迷ってる。」

とのことでした。

 

本番が楽しみです

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

Monthly