★高校ブログ★サタデートライアル「Тeeボールをしよう」

2019年10月21日

先日、茨木市立郡山小学校10月放課後子ども教室「サタデートライアル」に本校の教員2名が参加させていただきました。

 

「Teeボールをしよう」講座には、16名の小学生が参加してくれました。

                

※Teeボールとは…野球やソフトボールに類似したボールゲームです。ボールがとても柔らかい点や本塁プレートの後方に置いたバッティングティーにボールを載せ、その止まったボールを打つことからゲームが始まるため、ピッチャーが存在しない点が野球やソフトボールと異なります。

―「NPO Teeボール協会ホームページ」から引用。

Teeボールをするのがはじめてという児童がほとんどでした。最後にはゲーム(ならびっこベースボール)もでき、大変楽しんでもらえたのではないかと思います。

 

元気いっぱいの小学生のパワーに負けそうになった場面もありましたが、無事に終えることができました。笑

 

12月実施予定のもちつき大会では、本校の生徒も参加予定ですので、その模様もまたお伝えできればと思います。

 

郡山小学校のみなさま、放課後子ども教室の関係のみなさま、このたびは誠にありがとうございました!!

Monthly