★高校ブログ★オープンスクール

2019年9月2日

8月31日(土)、高校の第1回オープンスクールを実施しました。

350組を越える皆さまにご来校いただき、850名収容のホールはほぼ満席となりました。

プログラムは以下の通りです。

【第1部】

・チアダンス部による応援演舞

・校長挨拶

・生徒会による学校紹介・制服紹介

・生物研究部の発表

・入試説明

 

【第2部】希望された方のみ

・校内見学

・個別相談会

・寮案内

 

チアダンス部による応援演舞では、華麗なダンスに釘付けになった方も多かったのではないでしょうか?以前、高校ブログでご紹介させていただきました「笑顔の真剣勝負」を間近でご覧いただけたかと思います!

 

ときにユーモアを交えた生徒会や生物研究部の発表では、笑いもおきていましたね。

ハキハキと一生懸命発表する姿、素晴らしかったですよ!

生徒会を中心に、舞台上の発表のみならず、いろんなところで生徒たちが手伝ってくれていました!

今回のオープンスクールを通して、本校の様子や取り組みを知っていただけたかと思います。

今後もさまざまなイベントがございますので、また足を運んでいただければ幸いです。

ご来場いただきまして誠にありがとうございました。

                

____________________________________

 

今後のイベント(9月)

9月21日(土) 早摂祭(文化祭) 予約不要

9月28日(土) 学校見学会(授業見学) 要予約 中学 先着 20組・高校 先着 30組

             午後 クラブ体験 吹奏楽コース特別説明会

「早摂祭」では、クラスやクラブの模擬店が多数出店され、例年大変にぎわっております。

これらのイベントを通して、本校の普段の様子を知っていただければと思います。 

   ぜひ、お越しください。お待ちしております。

Monthly