★高校ブログ★高校2年・夢ナビライブ

2019年7月25日

7月24日(水)、高校2年生がインテックス大阪にて開催された夢ナビライブに参加した模様をお知らせします。夢ナビライブとは、「究めたい学問を見つけ、学べる大学と出会う!」をテーマとした国立私立大合同進学ガイダンスです。ご存じかと思いますが、会場は、先日G20サミットが開催された場所ですね!

大阪会場では約25000人が参加しており、最寄り駅は高校生であふれかえっていました。天気もよく、厳しい日差しが降り注ぐなかではありましたが、元気よく生徒たちは会場へ入っていきました。

 

会場内での撮影はできなかったのですが、「学問の講義ライブ(教授の30分間講義)」、「大学説明会」、「大学別相談ブース」、「まなびステーション(教授との学びの進路相談)」、「夢ナビトーク(教授が学問の魅力を紹介するガイダンス)」など様々なイベントがありました。

興味・関心のあるブースを訪れ、熱心に講義等を聞いている本校生徒たちの姿があちこちにみられました。

 「大学でなにを学んでみたいか」、「どんなことに興味があるか」をみつめる機会になったのではないでしょうか。

 

 大変暑かったので、今日はゆっくり休んで明日の終業式にそなえてください。

 今日の経験をこれからの生活に活かして頑張っていきましょう!

Monthly