★高校ブログ★山田東中学校・高野台中学校合唱コンクール

2019年7月16日

今回は、本校生徒会館にて開催された山田東中学校(7月2日(火))と高野台中学校(7月9日(火))の合唱コンクールの模様をお届けしたいと思います。

本校には、844名収容可能な生徒会館があります。入学式や卒業式はもちろん、学校説明会やクラブ活動まで様々な行事で使用しています。このような大規模なホールを備えている学校も珍しいのではないでしょうか。

両日とも、保護者の方々も多数来校され、盛大にコンクールが催されました。

開始前に生徒たちの顔をみると、ワクワクした表情で、はじまりを待ちきれない様子でした。

実際に合唱を聞くと、この日のために各クラスとも練習を熱心に積み重ねてきたことが伝わりました。素晴らしかったです!

加えて、目に留まったのがクラスとクラスの合唱の入れかえの際の動きです。

自分の発表が終わるとザワザワしがちですが、ここでは静かにテキパキと集団行動ができていました。

普段から集団で動くことの大切さを教わっているんだなと感じました。これも日々の練習の成果ですね。

今回の合唱コンクールを通して、学校のみなさんに少しでも本校のことを知ってもらえていれば幸いです。本校には、充実した設備や面白い授業がたくさんあります。

ぜひまた来てくださいね!

 

山田東中学校、高野台中学校の関係のみなさまありがとうございました。

Monthly