○●。○。みんなのいるところ。○。●○

2019年6月4日

 

 

○ ● ○ 体育祭 ① ○ ● ○

 

【6月4日】

先日、「令和元年度 早稲田摂陵中学校 体育祭」が開催されました。

前日に少し雨が降っていたので心配していましたが、絶好の体育祭日和となりました。

 

青空のもと、生徒たちが行進して入場してきました。

 

みんなで作った応援旗、本当にかっこよかったです。

 

まずは生徒会長より、開会宣言。

 

赤白それぞれの団長は、中学最後の体育祭を、全力で頑張りきることを誓いました。

団長の二人は、体育祭までの短い期間で、大きく成長しました。

1年生の頃を思うと、堂々と宣誓をしている二人が、本当に立派でたくましく思えました。

 

____________________________________________

 

プログラム1番は、各団の応援合戦です。

 

白団は、ダンスと太鼓のパフォーマンスをしました。

3年生が太鼓を叩き、1,2年生はダンスを踊ってくれました。

 

短い期間で、放課後も毎日練習しました。

1,2年生の「今日から俺は」ダンスは、あまりにも可愛いので、保護者の皆さんも釘づけでした。

最後はみんなで「U.S.A」を踊って盛り上げてくれました!

真剣にパフォーマンスを見ていて、うっかり写真を撮り忘れました・・・。

なので、Y先生が撮ってくれたIくんのベストショットを。

芸能事務所に送るべきでしょうか?

 

団長があいさつをして白団のパフォーマンスは終了です!

 

____________________________________________

 

 

さて、赤団は応援らしい応援をしてくれました!

 

団長の掛け声と太鼓に合わせて、3学年で気合を入れます。

白団のみんなにも、エールを送ってくれました。

三三七拍子では、1年生が反対の方向に移動してしまったハプニングがあり、笑いが起こりました。

その愛らしさは見事に大人たちの心をつかんでいきました。(それもパフォーマンスの一部だったのでしょうか?)

団長のMくんは、今年の体育祭では1,2年生をまとめたり、体育係としてたくさん仕事をしてくれましたね。

 

みんなの頑張りが見られた応援合戦でした!!

 

___________________________________________

 

青春が詰まった体育祭を一度のブログでまとめるのは惜しいので、競技の様子は次回にお伝えします!

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

Monthly