○●。○。みんなのいるところ。○。●○

2019年5月27日

 

 

○ ● ○ みんなで掃除 ひょうたん池編 ○ ● ○

 

【5月25日】

 

I先生に鍛え抜かれた、14人のお掃除戦士たちが集まりました。

いざ、ひょうたん池の掃除です。

1年生の頃は、よくこの池の周りで遊んで、水の中に落ちていました・・・。

あの頃は「またか」と、呆れていましたが、今となってはあの無邪気さが少し恋しいですね。

 

お昼ご飯を食べて、体操服にも着替えました。さあ、掃除開始です。

そろそろみんな集まったかなあ、と中庭に向かうと、もうすでに始まっていました。

何も言われずとも、自分たちでデッキブラシを持って来て、慣れた手つきで池の底を磨いています。

 

おしゃべりしながらなのに、すごく手際が良いですね。

 

次は、池の水を抜いてさらに汚れを落とします。

 

もう腰の入れ方とブラシの使い方がプロです。

 

2年生のSくんも参加してくれて、さらにみんなのモチベーションが上がりました。

磨いて、磨いて、磨いて、そして磨く。

 

 

お分かりでしょうか。こんなに綺麗になりました!!

日の光が反射していますね。いいですねいいですね。

隣で写真を撮っていたら、「そんなとこで見てないで、先生も参加したらいいのに。」と言われました。

次回はぜひ、体操服を持ってきて参加させて下さい。

 

_____________________________________________

 

みなさん、お疲れ様でした。

掃除の後は、I先生から差し入れのジュースです。

私服に着替えたお掃除戦士たちが、ベンチに集まってきました。

じゃんけんで平和に決めましょうね。

疲れた後のジュースと、暑い中で仲間と飲むジュースは、格段においしいですね!

 

 

ちなみにI先生は、掃除が終わって間もなく、グラウンドへと出ていきました。

毎日ラグビーの練習、お疲れさまです。

 

_________________________________________

 

夕方、I先生と話している時のこと。

「こういう小さなイベントが、大事なのかもしれませんね~」という話になりました。

このブログを始めたきっかけも、私たちしか知らない小さなイベントを発信するためだったなあ、と思い出しました。

今後はさらに、隠れたイベントの様子をお届けいたします。

 

__________________________________________

 

今日の一言

「学年を越えた交流で、みんなにたくさんのことを学んでもらえれば、と思います。」

 

今日は体育のH先生(サッカー部顧問)より。意外にも初登場ですね。

コブクロとプロテインにはこだわりがあります。

寮の担当もされているので、中学生から高校生まで、多くの生徒がお世話になっています。

今年の体育祭も、熱くなりそうですね。宜しくおねがいします!

 

___________________________________________

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

Monthly