○●。○。みんなのいるところ。○。●○

2019年4月27日

 

 

○ ● ○ 体育祭準備 ○ ● ○

 

【4月26日】

 

5限目、合併教室で何やら盛り上がっていたので、覗いてみました。

 

体育祭の種目決めを行っているようですね。

3年生のリーダーが1年生の種目決めを仕切っていました。

  

こうやって見ると、3年生のみんなも成長したなあ・・・。

1年生をまとめているなんて、2年前は想像もつきませんでした。

毎日一緒にいるから気づかなかったけれど、身長もすごく伸びているなあ、と写真を撮りながら一人感慨にふけっていました。

 

 

それでは定番の、種目争いじゃんけんです。

みんな障害物競走に出たいそうです。本校では、この競技を2人一組で行うので、代表がじゃんけんをします。

(じゃけんは、毎回なぜかものすごく盛り上がります。)

勝った人たちは、負けた人の分も頑張ってくださいね!

 

種目決めが終わると、1~3年生合わせての順番や組み合わせを決めて、作戦会議です。

3年生、あとはよろしくおねがいします!

 

_____________________________________________

 

2年生は、職業体験の準備をしていました。

 

体験先のお店や会社に、受け入れをしていただけるかどうかの電話をします。

マニュアルがあっても、やっぱり緊張しますよね。

でも、みんなとても上手に話せていました。何でも経験です。

 

____________________________________________

 

今日の一言

2年生の副担任で、高校野球部顧問のN先生より

「数学は気合と根性」

 

連休中の課題を「ゴールデンウィークの友」と名付けたものの、課題が多いと若干の批判をあびていました。

厳しいけれど面白い、結局みんなN先生が大好きなのではないでしょうか。

様々な行事で、今後もお世話になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

 

_____________________________________________

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

Monthly