○●。○。みんなのいるところ ~生徒会選挙~。○。●○

2019年4月20日

 

 

○ ● ○ 前期生徒会選挙 ○ ● ○

 

【4月18日】

 

先日、中学校の前期生徒会選挙が行われ、ここ数年では最多の11名が立候補しました。

3年生だけでなく、2年生もたくさん立候補しました。

 

1年生は初めての選挙でしたね。

今はまだ分からないことだらけでしょうが、来年はこの中の誰かが舞台に立ち、より良い学校をつくるための提案をしてくれることでしょう。

 

 

その後、投票用紙に記入し、投票箱に投票します。

 

投票する人は、投票するだけで終わり、ではないことを覚えておきましょう。

投票するみんなが、学校を変える大きな力を持っているのです。

リーダーが「これをやろう!」と言ったときに、支持者たちが「よし、僕たちもやる!」と言わなければ、リーダーの提案はきっと形にならないでしょう。

2番目に声をあげるフォロワーこそが、本当のリーダーだ、とどこかで聞いたことがあります。

 

誰かの提案に、どう転ぶか分からないけど乗ってみるのもたまにはいいかもしれません。

 

_____________________________________________

 

少し堅い内容になってしまったので、次回はやっぱりお昼休み特集で決まりです。

最近すこし走っただけで息切れがするのですが、生徒に「今○○しているので、写真撮ってください!」と言ってもらえると、先生喜びます。カメラ持ってとんでいきます。

 

_____________________________________________

 

今日の一言

「10年ぶりの中学校!ワクワクしています。みんなと楽しい学校を作っていきたいと思っています。1つ目のキーワードは『思いやり』」

 

1つ目ということは、2つ目があるようです。コメント越しでの再登場依頼・・・またお待ちしています!

声が大きくて、背が高くて、そして心が広い、スケールの大きい先生です。

これから体育の授業やたくさんの行事でお世話になります。みんなでついていきましょう!

 

_____________________________________________

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

Monthly